QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
myufullroomsora
myufullroomsora

2008年12月16日

本田健

今日は本を読む日と決めて近くのカフェで4時間過ごした。おいしいイチゴのショートケーキとコーヒー二杯で!

とても感じの良いお店で、店員さんが楽しそうに働き、あたたかい空気が充満している。そんな居心地のよいカフェだ。
お店の清潔感や質のよい家具を揃えているお店がよいの当たり前だが、他との差別化を図るのはやはりソフト面ではないだろうか?スタッフの質がそのままお店の繁盛に繋がるように思える。
スタッフがどれだけお客様の心理に立ち、何をすべきかを常に考えて行動できるかそのままお店の質となって現れる。どんな気持ちで働いているかお客様は敏感に感じる。なんだかわからないセンサーが働くんでしょうね!不思議です。
 
そうそう読んだ本は
「一瞬で自分を変える法」 三笠書房
本田健[訳・解説]
アンソニー・ロビンズ「著」

今日心に残った文章を紹介したいと思う。
失敗を恐れて情熱を失ってはならない。たとえ100回失敗してもそれは100の失敗例を発見できたなんて凄い。次こそは成功すると固く信じる心が大切なんだそうです。
人はだいたい失敗をすると、あ~やっぱりだめだった。そうだよな~最初から無理だと思ってたんだよ。とすぐに諦めてしまう。
でも本当に実現したい目標であれば簡単には諦めず、どうすれば成功するかを必至で考えますよね。
そこの違いのようです。
成功する人は考え方の転換でマイナスには決して捉えない。
一方成功しない人はすぐに諦め投げ出してしまう。

なんだかこの本を読みながら必要なこと・忘れてはいけない事をメモしながら読み進めていたのだが、自分が成功できるような気持になりわくわくしてきた。

今おかれている現状に満足せずに高い目標を作りそれに向けて邁進する自分でありたい。

同じカテゴリー(ソラ日記)の記事画像
ピオーネ
ルッコラ
秋の夜長
桜吹雪
椿
エンジェルカード
同じカテゴリー(ソラ日記)の記事
 ピオーネ (2012-10-02 18:51)
 梨からぶどうへ (2012-09-29 17:30)
 骨盤のゆがみ (2012-09-29 17:18)
 入浴 (2012-09-23 20:43)
 ルッコラ成長日記 (2012-09-22 23:06)
 秋分の日 (2012-09-22 23:01)
Posted by myufullroomsora at 01:53│Comments(0)ソラ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。