QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
myufullroomsora
myufullroomsora

2009年02月14日

「ドリームガールズ」

私の大好きな映画「ドリームガールズ」のDVDを久しぶりに観ている。
 
2年前だったか映画館で観て以来虜になってしまった。

主演の黒人歌手であるビヨンセ。この映画の為に彼女は10キロの減量をしたらしい。

その甲斐あってか私の目にはとても美しい女性に映り、憧れまで抱く存在になった。

それまでなんと私はビヨンセという歌手を知らづにいたのである。

その映画の内容は無名の歌手が大スターになって行く様がとても興味深く描かれている。

3人の女の子が歌手にあこがれグループとしてスタートするがその中で、有名になる為に歌唱力のある子より見た目の美しい子

をリードボーカルに置き旅客を引き付ける作戦取られてしまう。

だが歌唱力のある女の子は当たり前だが納得できない。そこへ更に男性が絡んで来て仲の良かった女の子達はばらばらにな

ってしまう。

多くの事に翻弄されながらも、ドリームガールズと言うグループはそれぞれが成長し、最後はお互いの大切さを分かり合えると

言うストーリー。

映画の中には何曲も素晴らしい歌が出てくる。それを聞くだけでもこの映画を見る価値があるのではないかと思う。

なんと私はこのDVD、おそらく60回以上は見ている。映画館にも3回通ったほどだ。

私はハマるととことん、飽きるまでそれを見続けたり聴き続けたりする。

そしてぱたっと見なくなる。

だから何年もしてその映画や曲を聴くとその時の自分の生活が思い出せるくらい、深く印象に残る。

私は冒険に出て闘いながら欲しいものを得ていくとか、夢を追いかけ成功するようなそんな映画が好きなのは自分への励まし

にしている気がする。

やればできる!!!と。

同じカテゴリー(ソラ日記)の記事画像
ピオーネ
ルッコラ
秋の夜長
桜吹雪
椿
エンジェルカード
同じカテゴリー(ソラ日記)の記事
 ピオーネ (2012-10-02 18:51)
 梨からぶどうへ (2012-09-29 17:30)
 骨盤のゆがみ (2012-09-29 17:18)
 入浴 (2012-09-23 20:43)
 ルッコラ成長日記 (2012-09-22 23:06)
 秋分の日 (2012-09-22 23:01)
Posted by myufullroomsora at 00:30│Comments(0)ソラ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。