2010年10月12日
本当の感謝とは
社会人になってもお勉強はつきものです。
会社に入るとその会社で求められる人材になる為に更に勉強が必要です。
前職の航空会社はここ最近、特に英語のスキルアップに力を入れ、社員に対する教育がされてきています。
安全に対する知識・行動化は大前提のものとして・・・。
1日働くと何千人ものお客様との出会いがあります。お出迎えをしお見送りをする。
これぞ一期一会のおもてなしでしょう!今思うと一瞬でお客様は私に対する印象、ひいては会社の印象を決めてしまうという環
境でしたらいつも緊張の連続でした。
でも今はいらっしゃるお客様のお名前をソラで言えるほどアットホームな環境で働いています。
サロンにきてくださるお客様への感謝はお勉強をして、綺麗になりたいと思うお客様の気持ちに応える人になる事だと思いま
す。
大切な時間とお金を使ってわざわざ来て下さっているのだから・・・・。
ミューフルで本当の感謝とは学ぶ姿勢を忘れない、いつも謙虚でお客様目線で考えられる事だという事を教わっているように思
います。
目の前に起きている事をどの次元で捉えるかで見方・考え方が違ってきます。
会社に入るとその会社で求められる人材になる為に更に勉強が必要です。
前職の航空会社はここ最近、特に英語のスキルアップに力を入れ、社員に対する教育がされてきています。
安全に対する知識・行動化は大前提のものとして・・・。
1日働くと何千人ものお客様との出会いがあります。お出迎えをしお見送りをする。
これぞ一期一会のおもてなしでしょう!今思うと一瞬でお客様は私に対する印象、ひいては会社の印象を決めてしまうという環
境でしたらいつも緊張の連続でした。
でも今はいらっしゃるお客様のお名前をソラで言えるほどアットホームな環境で働いています。
サロンにきてくださるお客様への感謝はお勉強をして、綺麗になりたいと思うお客様の気持ちに応える人になる事だと思いま
す。
大切な時間とお金を使ってわざわざ来て下さっているのだから・・・・。
ミューフルで本当の感謝とは学ぶ姿勢を忘れない、いつも謙虚でお客様目線で考えられる事だという事を教わっているように思
います。
目の前に起きている事をどの次元で捉えるかで見方・考え方が違ってきます。
Posted by myufullroomsora at 22:08│Comments(0)
│ソラ日記
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